iHerbでEAAを買うならNutraBioがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筋肉の分解を防ぐために飲むサプリ「EAA」。EAAには必須アミノ酸9種類が含まれておりますが、詳細な成分や含有されるアミノ酸の量は製品によって異なります。iHerbで様々なものが販売されていますが、どれを選んだら良いのか分からない!という方向けにおすすめのEAA「NutraBio」のレビューをご紹介します。

プロ子はジムのマッチョなトレーナーにすすめられて、EAAを飲むことにしました。プロテインより高いので、購入する時はちゃんとしたものを選びたいですよね♪

EAAとは?

EAAとは「必須アミノ酸」を示します。体内のタンパク質は20種類のアミノ酸が合成されることでできており、うち11種のアミノ酸は体内で生成できるのですが(これらを非必須アミノ酸と呼ばれます)、残り9種類のアミノ酸は体内で生成ができないため、食品やサプリでとる必要があります

EAAは以下9種類の必須アミノ酸

  1. バリン
  2. イソロイシン
  3. ロイシン
  4. メチオニン
  5. リジン
  6. フェニルアラニン
  7. トリプトファン
  8. スレオニン
  9. ヒスチジン

食品だと肉や魚、大豆製品などにアミノ酸が含まれているのですが、筋肉を発達させるために9種類すべてのアミノ酸を食品から取ろうとするのは結構大変です。(というか9種類のアミノ酸と含有食品をすべて覚えるなんて無理ゲーです。涙)そこで便利なのがEAAサプリなのです。

EAAの効果とBCAAの違い

EAA、BCAAいずれも筋力向上や筋肉痛の軽減などの効果が期待できますが、2つの違いは含まれる必須アミノ酸の違いです。

EAAは上述したとおり9種類の必須アミノ酸が含まれますが、BCAAの場合は必須アミノ酸の中でもバリン、ロイシン、イソロイシンの3種類のみが含まれています。BCAAの場合は、3種類のアミノ酸だけなので単体ではタンパク質の合成ができないのに対して、EAAの場合は9種類すべてが入っているので合成が可能、という点に違いがあるようです。

カネキンもおすすめのEAA「NutraBio INTRA BLAST」

プロ子がEAAを購入したきっかけは、ダイエットによって筋肉量だけが落ちている時期にジムのトレーナーにすすめられたからです。筋肉量が落ちると、代謝が下がりダイエットを終えた後に、リバウンドをしやすくなるのでそれが嫌なら飲みましょう!絶対に!!と、やや強めに言われたの渋々購入しました。

最初に、Amazonで3,000円くらいのものを購入して1ヶ月試してみたのですがあまり効果がなかったので止めようかと思ったところ、色々調べた結果NutraBio」のEAAを筋トレYouTuberのカネキンさんがおすすめしていたのでそちらへ乗り換えしました。

NutraBio INTRA BLASTとは?

画像出所:iHerb

NutraBioのINTRA BLASTはiHerbで購入できます。基本情報は以下のような感じです。

価格4,306円
1杯あたりの価格144円/杯
EAA、BCAA含有量EAA:10g/杯
うちBCAA:7g/杯
カロリー0Kcal
フレーバーオレンジマンゴー、パッションフルーツ、ストロベリーレモン、トロピカルフルーツパンチ
iHerb購入ページNutraBio Labs, イントラブラスト、イントラワークアウト マッスルフュエル、オレンジマンゴー、724g(1.6ポンド)

iHerbではもっと安いEAAも販売されているのですが、NutraBioのEAAはほかと比較して優れたポイントあります。以下、プロ子の個人的な感想です。

優れたEAA・BCAA含有量

EAAが10g、BCAAが7gも含まれているサプリはなかなかありません。NutraBioはやや高いですがこれだけの含有量であれば、納得です。ちなみに前述したAmazonの3,000円くらいのEAAはEAA8g、BCAA3gでした。

味が美味しい

プロ子はオレンジマンゴーを飲んでますが、すっきりした甘さで飲みやすいです。NutraBioはEAA特有の酸っぱさや苦味も抑えられており、企業努力を感じます。普通に美味しいジュースです。

カロリーゼロ

EAAによっては50kcalほどのものもあります。たった50kcalですが、毎日摂取するものなので女性でカロリー制限をしているダイエッターにとっては死活問題です。(言い過ぎですかね?笑) その点、NutraBioのEAAはカロリーゼロなので安心です。ダイエットのために摂取しているのでとても大事なポイントです。

NutraBioのEAAをレビュー

ここではNutraBioのEAAの飲み方、感想をレビューしていきます。

ででん、1瓶でたっぷり1kg30日分です。高さはプロテインシェイカーと同じくらいなので冷蔵庫の中でもそんなに邪魔になりません。

成分表示はこんな感じ。カロリーは記載されてないですがiHerbのFAQいわくゼロカロリーだそうです。

開封するとこんな感じ。スプーンが付属されており1杯につき、380〜460mlのお水と混ぜてシェイクします。

シェイク後がこちら。ちょっと泡立っちゃってますが泡はすぐに消えます。好みによると思いますがプロ子は水400mlくらいが好きな濃さです。

では実食! うん、美味しいです。オレンジマンゴー味は海外のホテルの朝食に出てくるフレッシュジュースみたいな味です。海外製品の甘味料って気持ち悪い味のイメージでしたが、NutraBioのEAAの味はとってもナチュラルな感じです

毎朝起きてすぐに飲んでますが、いまのところ筋肉量を落とさずに減量ができているので、良い感じです。今後ずっと続けるのは、金銭的な負担が大きいと思ってますが、目標体重達成までは飲み続けようかと思ってます

まとめ

NutraBioのEAAのレビューはいかがでしたでしょうか?BCAAやら、カルニチンやら、ビタミンやらダイエット中気になるサプリはたくさんあると思いますが、数あるサプリの中でもEAAはプロ子がトレーナーに一番おすすめされたサプリなので、それを信じて飲んでます。笑 この記事ダイエッターのみなさまの参考になると嬉しいです。

iHerbのクーポンコードはこちら
iHerbでご注文の際に紹介コードを入力すると、セール価格に加えてさらに5%オフになります。新規会員だけでなく既存会員も5%オフが適用されます。

クーポンコード:ENW9718

  • このエントリーをはてなブックマークに追加